| 戻る | 検索 | 管理 |
≪重要≫令和2年度の保育開始について
2020/04/07

≪重要≫令和2年度の保育開始について

皆様のご存じのとおり、日本国内でも日を追うごとに新型コロナウイルスの感染が急拡大している状況で、政府においても緊急事態宣言が出される見通しでもあります。そのような状況の中、かみひろや幼稚園では、令和2年度の保育開始について、子どもたちの安全を第一に検討した結果、4月9日(木)〜19日(日)を休園とし、4月20日(月)から保育を開始することといたします。(4月20日午前に始業式、午後に入園式を行う予定です。)詳細については、かみひろや幼稚園のHPに、7日以降アップさせていただきますのでご確認下さい。(www.kamihiroya.ed.jp)
新年度開始直前でのお知らせとなり、大変申し訳ございませんが、幼稚園として、子どもたちの安全の為、必要な措置だと考えております。ご理解とご協力をお願い致します。
なお、今回の決定は4月3日(金)現在の状況で判断し決定しております。今後の状況や、行政からの指示や要請により、さらなる休園の場合があることを予めご承知おき下さいますようお願い致します。

※最新の情報は4月17日(金)に、幼稚園HPにてアップいたします。

詳細については各々のリンク先をご参照ください

1、 始業式・入園式について http://kamihiroya.ed.jp/1.pdf

2、 バス運行・休園中の預かり保育・課外教室について http://kamihiroya.ed.jp/2.pdf

3、 登園時の健康チェック・園庭解放について http://kamihiroya.ed.jp/3.pdf

4、 バス協力費・給食費について http://kamihiroya.ed.jp/4.pdf

5、 健康チェック表
http://kamihiroya.ed.jp/k1.pdf
http://kamihiroya.ed.jp/k2.pdf

16日からの対応について
2020/03/13

かみひろや幼稚園から16日以降の対応について6通のメールを送信しました。
以下にお知らせしますのでご確認くださいませ。

?@【重要】かみひろや幼稚園からお知らせです。開封確認をお願いいたします。

月曜日にメールにてお知らせしましたが、今週になり新型コロナウイルスの感染者が増加しており、10日(火)には川越市でも感染者が確認されている状況です。

このような状況から、感染のリスクが大幅に高まったと判断し、感染防止の為、休園を18日(水)まで延長といたします。なお、おわかれ会・会食会は中止、修了式は日程変更になります。

卒園式・修了式等の詳細については、後ほど、行事ごとに分けてメールにてお知らせいたします。

今後の予定

16日(月)休園 対象者のみ預かり
17日(火)休園 対象者のみ預かり
18日(水)休園 対象者のみ預かり
19日(木)修了式 午前保育 バス運行無し自由当園 パンダ休み
20日(金)卒園式 バス運行無し
23日(月)春休み開始
24日(火)春休みパンダ開始


?A【卒園式】規模・内容を縮小して下記の要領で行います。

■日 時 :3月20日(金)午前10時00分〜11時00分(予定)登園は9時〜9時30分の時間でお願いいたします。保護者様は9時30分よりホールに入れます。

■会 場 :幼稚園ホール
■出席者 :卒園児、卒園児の保護者1名、教職員
■服 装 :制服、帽子、白のハイソックス、名札をつけてください(全員)※名札は子どもの右に付けてください。
■持ち物 :必要ありません(カバンも必要ありません)
■その他 :・バスは運行しません。保護者様とご一緒の登降園になります。
      ・出席者は可能な限りマスクの着用をお願いいたします。また、教職員もマスク着用で参列させていただきますのでご了承下さい。
・保護者の方はスリッパ、履物を入れる袋をご用意下さい。
・今年度年中組の出席はありません
・卒園式後、教職員との写真撮影はご遠慮ください。
・謝恩会は中止となります。


?B[修了式】19日(木)に日程を変更して下記の要領で修了式を行います。
・自由当園で午前保育(11時降園)となります。感染防止の為、バス運行は運行いたしません。
・降園の際の時差降園は、時間の幅を拡大し、年少11:10年少、年中11:30、年長11:50になります。なお密集を避ける為、速やかに降園して下さい。
・パンダ教室はお休みです。
・後援会さんのアルバム贈呈は各クラス4名の方が代表して行います。


?C【休園中の預かり】16日(月)〜18日(水)の休園期間は、3月2日(月)〜13日(金)同様に対象の方のみ利用可能です。なお、やむを得ない理由がある方はご相談下さい。
・登園の際には、13日(金)までと同様に検温等の健康チェックを必ず行って下さい。記入はすでにお渡しいている健康チェック表の空きスペースを活用して下さい。


?D【園庭開放】新型コロナウイルスの影響により外出を控えているご家庭が多くなっている状況で、園児のメンタル面のケア・健康維持を考慮し、16日(月)〜18日(水)の3日間、下記の要領で園庭開放を行います。なお、文科省からは「児童生徒の健康維持のために屋外で適度な運動をしたり散歩をしたりすること等について妨げるものではない」とする見解が通知されています。

■日時 3月16日(月)17日(火)18日(水)  9:00〜10:00 と 11:30〜13:00の2つの時間帯

■注意点 ?@園庭に職員は配置しませんので、必ず保護者様が付き添って下さい。
?A利用前には必ず検温をして下さい。
?B37.5以上の熱、咳等の症状がある方は利用をご遠慮下さい。
?C終了時間は時間厳守でお願いいたします。
?D門にて、お名前や利用時間等をご記入して頂きます。


?E【重要】かみひろや幼稚園からりす組さんにお知らせです。

先ほどメールにてお知らせしたとおり、幼稚園は休園が18日(水)まで延長となりました。それに伴いりす組教室の活動も変更がございますのでお知らせいたします。

【修了式】3月17日(火) 場所を予定していたホールから変更して、曜日ごとに3つの部屋に分かれて30分程度の予定で行います。集合時間は10時45分になります。

なお、金曜日クラスの方は修了証の写真撮影がありますので10時00分にお越し下さい。

【16日(月)の教室】休園延長に伴い、お休みとさせていただきます。

新型コロナウィルス感染防止対策について
2020/02/28

【重要】かみひろや幼稚園からお知らせです。 

来週からの保育についてお知らせいたします。

昨日発表された、政府の小中学校や特別支援学校を休校要請を受け、来週以降の保育について検討した結果、3月2日(月)から3月13日(金)までの期間を休園といたします。

預かり保育については、バス運行無、お弁当持参で、夏・冬休みパンダ、通常のパンダ教室の利用状況を基に対象者を選別し行います。

取り急ぎ、メールにてお知らせいたします。詳しくは、本日配布するお手紙でご確認ください。(対象の方には、手紙に対象である旨の記載があります。)

また、本日の体操クラブがお休みですので、クラブ員の方は通常通りバスでお帰りします。お迎えにする方は幼稚園までご連絡下さい。

本日の雪の対応について
2020/01/28

本日は通常保育を予定しております。

送迎の際は十分注意してお越しください。

本日の大雨の対応について
2019/10/25

かみひろや幼稚園からのお知らせです。

本日の大雨に伴い、11時45分頃、川越市や坂戸市において避難準備の指示が出た地域があります。
対象の地域にお住いの方で、避難をする方は幼稚園までお迎えをお願いいたします。

また、今後の降雨状況によっては、新たに避難準備や避難の指示がでる地域があることが予想されます。
指示の無い地域にお住まいの方も、心配な方はお迎えに来て下さい。

なお、お迎えに来る場合には幼稚園までご連絡をお願いいたします。

帰りのバス運行も遅れがでることが予想されますので予めご了承ください。

かみひろや幼稚園TEL 049-286-4518

台風の対応について
2019/09/09

かみひろや幼稚園からのお知らせです。

本日台風15号の影響により、朝の通園に支障が出ることが予想されます。

したがいまして、登園時間を1時間遅らせる対応を取りますので、お間違いのないようお願いいたします。
お帰りは通常通りです。

なお、りす組さんにつきましては通常通りです。

まだ、雨風が強い状況です。送迎には十分ご注意ください。

盆踊りについて
2019/07/06

かみひろや幼稚園からお知らせです。

本日の盆踊りですが、開催します。(明日以降の天気予報も優れないため)

●開始時間に小雨の場合も、各教室内でクラス毎に盆踊りを行います。
●花火等プログラムの変更がある場合がありますのでご了承ください。
●履物については、サンダル等でなくて結構です。普段の運動靴や長靴等、各家庭でご判断ください。
●雷・大雨等安全を考慮して延期にする場合には、16時30分にメールとホームページにてお知らせします。
ご確認ください。連絡がない場合には、開催します。

かみひろや幼稚園 049-286-4518

以上

キャンドルナイト中止のお知らせ
2019/06/29

本日開催予定のキャンドルナイトは、天候不順のため中止となりました。

卒園式
2019/03/20

本日は第40回目の卒園式です。
とても良い天気に恵まれ、58名の卒園生を送り出します。

卒園生の皆さん、これから長い学生生活が始まりますが、皆さんなら大丈夫。胸を張って、笑顔を忘れずに楽しんで下さい。

ご卒園おめでとうございます。

かみひろや幼稚園
園長 横瀬敏也

インフルエンザについて
2019/01/28

本日、お手紙にてお知らせいたしましたが、インフルエンザ・かぜでの本日の欠席者が、ばら2組12名(インフルエンザ8名)、すみれ組8名(インフルエンザ7名)と状況です。園児の健康維持、伝染防止のため、ばら2組は学級閉鎖を次のように行ないますので、ご連絡いたします。

?@学級閉鎖の期間:1月29日(火)〜31日(木)

?A 学級閉鎖中は次の点にご配慮下さい:
 ●十分な休養と栄養をとる
 ●外出をさしひかえる(人ごみや友だちの家への往来も避ける)
 ●発熱ぎみの際は、早めに医師の診察を受ける
 ●先日配布した、インフルエンザについて を参考に予防に努める

?B次に登園するのは、2月1日(金)です。お間違いのないようお願いたします。

?C1月31日(木)に配布予定の月末の手紙(えんだより等)は2月1日(金)にお渡しいたします。

?Dインフルエンザに罹患した場合、登園する際は、医師の治癒証明書ご提出下さい。(用紙は園にあります。インターネットからもダウンロードできます。)

?E 学級閉鎖中も、幼稚園は業務を行なっていますので、至急の連絡等は、遠慮なくご一報下さい。(かみひろや幼稚園 ?п@286-4518)

?F明日、明後日に予定していた学芸会お遊戯の予行は、ばら2組・すみれ組は、2月1日(金)に行います。指定の髪型などは本番と同様のご準備をお願い致します。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

- Topics Board -